MIO-TESOR【ミオ テゾール】ワタシノタカラモノ

北海道の北見市在住、フレンチブルドッグを自家繁殖してドッグショーチャレンジしてます。ほぼ親馬鹿&育児日記です(笑)

真夏日のショー

数少ない北海道のドッグショーのなかで、唯一地元の北見での開催日でした
土曜日、テントを立てに行っていると黒い雲と雷。。。
立て終わり車に乗ると、土砂降りになりました

そして日曜は朝から酷暑です

氷を山ほど買ってエントリーの灯ちゃんだけを連れて行きました

今日はジュニア2頭、ヤングアダルト1頭の3頭のエントリーです
やっと3頭揃う!と喜んでいました
ところが。。。。ジュニアの1頭がスチュアートが呼んでも来ません。。。。
「変だなぁ、、、飼い主さんいたはずなのに、もしかして気づかないでいるのかな?」と思っていましたが、最終コールをしても現れなかったので、欠場扱いになりました
(。。lll)ガーン今回も頭数割れでカードが出ません(;´д`)トホホ…
ですが、カードよりも毎回の目標を何とかクリアしなきゃ!と兎に角、灯とリングへ立ちました

アップダウンとラウンドを終えて、ヤングのフレンチちゃんもラウンドを終え、2頭で列びました
その時、ジャッジの川田先生がスチュアートに「2頭?成立してないの?」と聞きました
私はヤングのフレンチちゃんを引いているプロハンドラーさんの胸を借りる気持ちで、灯に話しかけながらラウンドをしていました
そして川田先生がウィナーズとBOBのリボンを私にくれました!
えっ!本当?\(^_^)/ヤッター!
嬉しかったです、頭数割れたのは残念だったけど、BOBを頂けてグループに参加出来ます
午後からも歩ける!と本当に嬉しくてパドックに戻りました
そこで、先輩方からご指導をいろいろ受け、午後までショーを観戦しながら過ごしていました

11:30から始まったグループですが9グループは最後の方です
花の9グループ、今日は9犬種が列びました
ブリードの時注意された事を頭に入れ、灯とラウンド開始です
灯は頑張って歩いてくれました、そして全員ラウンドを終え列んでいる前をグループジャッジの川田先生が歩いて行きます
私の前に来たときに止まり指を3本出しました
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!3席頂きました
本当に嬉しくて嬉しくて、ロゼットを頂きカードをスチュアートからもらい、灯を抱き上げ小躍りしながらパドックに戻りました、みんな拍手で迎えてくれました
ショーをやっていて、何度も嬉しい場面はありましたが、今日のカードは格別な嬉しさでした

お立ち台の写真撮影の時に、ヤングのフレンチちゃんを引いていたプロハンドラーさんに「良かったね!オーナーが引くのが一番いいじゃん」と言って頂けました、匍匐前進のような歩き、触診拒否の様子、それを知っているハンドラーさんでもあります、そう言って頂き胸を借りたおかげだと感謝しています

残り2回のショーも、楽しんで歩きたいと思います

110807-11j.jpg
110807-7j.jpg
110807-6j.jpg

ランキングに参加しています、一日一回のクリックを宜しくです
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

暑かった

今日、行くつもりだった定春は釧路の夏でバテバテです。札幌は出るつもりですが、娘のやる気が(´Д`)

vongolafさんへ

釧路でバテバテなら・・・・北見は無理でしたよ
なまらあつかったもん

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

HIME。

  • Author:HIME。
  • 10年10月10日生まれの1匹のフレンチブルドッグと出会い、この犬種のとりこになりました
    その後、愛知の犬舎までお邪魔させて頂き、その犬舎との出会いで自家繁殖とドッグショーへの挑戦を始めました。
    その後、先輩ブリーダー様との縁がいろいろ繋がり、皆様のおかげで現在もショーやわが家で生まれた子犬達の育児を楽しませてもらっています
    1頭目のフレンチ(風子)は2011年虹の橋に向かってしまいましたが、現在はフレンチブル&ヨーキー&北海道犬の合計18頭と暮らし、日々幸せをもらっています。

    ★天使になった子供達★
    ひめ
    1990/2/28~2006/8/28

    2006/9/2~2008/4/9

    2008/2/28~2008/6/3

    2003/3/4~2010/12/3
    風子
    1998/10/10~2011/6/19

    2003/11/24~2013/4/18

    2001/8/24~2013/7/28
    みじんこ
    2003/10/12~2014/2/11

    2007/7/27~2015/12/1



ランキングに参加しています
よければ↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


mixiを見る

カウンター


今日
昨日

メールフォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

☆注目☆

★イラストで見る犬の病気★
★イヌ+ネコ家庭動物の医学大百科★




QRコード

ブロとも申請フォーム
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

わんぷろふぃーる

script*KT*

Twitter

リンク
ブログ内検索

RSSフィード