MIO-TESOR【ミオ テゾール】ワタシノタカラモノ

北海道の北見市在住、フレンチブルドッグを自家繁殖してドッグショーチャレンジしてます。ほぼ親馬鹿&育児日記です(笑)

5歳おめでとうぅ

我が家の肝っ玉母さんの海ちゃんは今日で5歳になりました

海ちゃんは我が家で生まれた子です
ですが、海の母親は我が家の子ではありませんでした
知り合いの方から、お産を手助けして欲しいと頼まれて、出産間近の母犬を預かりました

海達の母親です
031122-8.jpg
031122-7.jpg

そして2003年11月24日、無事に♂3♀2のベビー達が誕生しましたヽ(*゜(ェ)゜)ノ
031124-2.jpg
031127-7.jpg
このはしたない格好でお乳に吸い付いてる子が海ちゃんです(爆爆)
この子が生後11日目の海ちゃんです
031204-3umi.jpg
そして、この子が友人宅へ行ったテオ君です
031204-2ina.jpg
みんなスクスク育ちました、知らないお家での出産育児は、母親にとっては不安もあったかもしれませんが、とってもフレンドリーな子だったので、家の子達とも上手くやって穏やかに育児が進んで行きました

ベランダでお日様に当たって過ごす金魚母さん
031214-2.jpg
031224-9.jpg
離乳食も順調に進んでいきました
031225-1.jpg
そして、それぞれ巣立っていきました
040102-10.jpg
040102-21.jpg
040111-12.jpg
その海ちゃんは、飼い主のわがままに付き合ってくれて、ドッグショーの世界へ飛び込んでいきました
050925-4.jpg
海ちゃんのおかげでいろんな経験をさせてもらいました
これからも、また幸せを振りまいて欲しいと思っています

海ちゃん、おたまちゃん、テオ君、そして飼い主さんの元にいる2匹君
誕生日( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚♪:'゚`。+:
健康で楽しく暮らそうねぇ~~~~~~♪


応援よろしくです↓
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

*** COMMENT ***

おめでとうございます☆

海ちゃん、お誕生日おめでとうございますv-308
今日はどんなお祝いするのかなあ~i-198e-239

GSさんへ

今日のご馳走は、いつものe-429手作りご飯に
特別のスモークレバーが入りました
v-274ケーキとも思ったんですが。。。実は海ちゃんはあまり食べないんですv-356
レバーを見せたら小躍りした海ちゃんでしたv-517

海ちゃん!お誕生日おめでとうございます~♪
やっぱり赤ちゃんの時から体格が立派ですね。
うちの紅波はどの様に成長してくれることか・・・
楽しみでもあり不安でもあります(笑)

海ちゃんおめでとう!!
まだ犬らしくない格好でご飯を食べている姿が可愛いです~(笑)
ももとさくらも家に来る前はあんなにちっちゃかったんだなぁと思うとそんな時期も見たかったなーと思います。
海ちゃん、これからも健康で元気に過ごしてね☆

こぶたママさんへ

ありがとうございます
あっという間の5年間でした
海にはいろんな事を教わりました
海は本当に海のような深い愛があります
子犬を見ると、どの子でも舐めて育てようとします、自分も見習わなきゃです
紅波ちゃん可愛いですよねぇ、成長が楽しみですね

hichacoさんへ

うんうん、ももちゃんもさくらちゃんも、こんな時代があったんだよね(´∀`*)ウフフ
成長しちゃうと忘れちゃうけど、懐かしい画像を見ると、その時の事が鮮明に思い出されます
仕事忙しそうだけど、身体に気をつけて頑張ってね

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

プロフィール

HIME。

  • Author:HIME。
  • 10年10月10日生まれの1匹のフレンチブルドッグと出会い、この犬種のとりこになりました
    その後、愛知の犬舎までお邪魔させて頂き、その犬舎との出会いで自家繁殖とドッグショーへの挑戦を始めました。
    その後、先輩ブリーダー様との縁がいろいろ繋がり、皆様のおかげで現在もショーやわが家で生まれた子犬達の育児を楽しませてもらっています
    1頭目のフレンチ(風子)は2011年虹の橋に向かってしまいましたが、現在はフレンチブル&ヨーキー&北海道犬の合計18頭と暮らし、日々幸せをもらっています。

    ★天使になった子供達★
    ひめ
    1990/2/28~2006/8/28

    2006/9/2~2008/4/9

    2008/2/28~2008/6/3

    2003/3/4~2010/12/3
    風子
    1998/10/10~2011/6/19

    2003/11/24~2013/4/18

    2001/8/24~2013/7/28
    みじんこ
    2003/10/12~2014/2/11

    2007/7/27~2015/12/1



ランキングに参加しています
よければ↓ぽちっと押してください
にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 北海道犬へ
にほんブログ村


mixiを見る

カウンター


今日
昨日

メールフォーム
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ

☆注目☆

★イラストで見る犬の病気★
★イヌ+ネコ家庭動物の医学大百科★




QRコード

ブロとも申請フォーム
カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

わんぷろふぃーる

script*KT*

Twitter

リンク
ブログ内検索

RSSフィード